30代SEの何から何まで

30代男性がお気に入りのガジェットから仕事のことまで色々と書いていきます。

【Game】東京ゲームショウに行ってきました

東京ゲームショウに行ってまいりました!

 

今年の私的な目玉は

FF7 remake

デス・ストランディング

サクラ大戦

MHW:IB(DLC

 

まずは、とりあえずいつものモンスターを1缶ゲットしまして(笑)

セガブースへ、

サクラ大戦いいですねぇ!ゲキテイはセコイわ!感動するもんっw

ただ、我々幕張メッセに到着したのが10時過ぎで、そこから並んで中に入ったのは10時45分くらい。そのため人気ゲームの整理券配布は終わってたのでまぁ案の定サクラ大戦もキャン待ちみたいなのはありましたがまぁ他楽しもうという事で諦めてたところ。

 

となりのブースで吉田沙保里に挑戦キャンペーン!!!

f:id:mdsblog:20190914214050j:plain

吉田ネキ(プラスティックパネル)

これ挑戦するしか無いっしょ!って事で30分待ちの列へ。

吉田ネキのコンピュータ(多分難易度が高い)とオリンピックゲームで対決

卓球・100m走・ボクシングの3種目選べます。

 

あそこで連打するのは恥ずかしかったので卓球をチョイス。

1回目にして5対4でリードし、コンパニオンのお姉さんに

「おお、勝てそうですね!あと二点でオリンピックマスコットのぬいぐるみ差し上げます!」

と言われ、私もテンション上がって挑みましたが…

ネキに逆転され5対7で敗北。

お姉さんに「惜しかった。まだ何回かできますので頑張って。」

と言われ、再戦!

f:id:mdsblog:20190914220918j:plain

ミライトワ

無事ゲッツー🤗

2回目は7対4で危なげなく勝利!!お姉さんからも「感動しました!」と言ってもらったよ(笑)

意味不とか言わないでねwwお姉さんもその場のノリだからww

 

あとは、FF7のリメイクやMHW:IBのラージャン戦も観に行きましたが勿論整理券配布は終わってました…

f:id:mdsblog:20190914221810j:plain

まぁ毎年忘れちゃうんですが、本気で入場したければ7月辺りに発売される優先入場券の購入を狙えって事ですな。

 

最後にデス・ストランディングですが、すません難しすぎて説明できません。

ただ言えることは

絶対楽しそう!ということ!!

FF7remakeは

FF13FF15スクエニには2回も裏切られているため、発売日は様子見で良さそうなら買いますかね。

ただ面白そうだったんですよね。スクエニはCMは上手いからなぁww

 

という事でまたじかい!!

 

おまけ

龍が如くのコンパニオンさんが他とちょっと毛並みが違ったのでww

f:id:mdsblog:20190914223001j:plain

なんかもう札束風呂とか面白過ぎだよねww

右のお姉さんめちゃめちゃ好みでした。可愛かった。