30代SEの何から何まで

30代男性がお気に入りのガジェットから仕事のことまで色々と書いていきます。

【Apple】Air Pods Pro!!

ゲットしました!! Air Pods Pro!!!!

f:id:mdsblog:20200108231840j:plain

というのも今日はtodayatappleを受講するためにApple Storeに行ってたのですが、

終了後閉店前にAir Pods Proの試聴をさせていただいていたところ、ちょうど本日受け取り分のキャンセルが出たそうで!勢いで購入!(まぁ使用していた無印Air Podsのバッテリーがヘタってきてましたのでいずれ買うつもりでしたし)

普通に公式のオンラインショップで買おうとすると1ヶ月ほど待たなければいけないため、そのまま購入させていただいたというわけです。

 

まぁヒカキンさんとかいろんな方がレビューしてますんで私はApple ショップの方から聞いた耳より情報を中心に紹介しようと思います。

 

アクティブノイズキャンセリング機能が本当に素晴らしい!!

マジで車の音とか聞こえないっすよ!!音楽に没頭できますし、人と通話するときも聞き直すことがほぼなくなりました。購入を検討している人は

ぜひ!Apple Storeで試聴することをお勧めします。(ストア店員さん談。私もそれで購入を決意しました。)

 

ちなみに耳うどんの先っぽの凹みを押しっぱなしにすることでノイズキャンセルと外部音取り込みを簡単に切り替えることができます。

それが素晴らしいんです。道を歩く時など、車の音とかを聞かなければいけない時は外部音取り込みモードにし、電車の中や飛行機の中などゆっくり音楽を聴ける時はノイズキャンセルにする。(電車はアナウンスを聞き逃す可能性もあるので要注意ですがw)

コントロールパネルで色々と設定変更できるので購入者は色々設定をそこでいじってみてください。

 

では、良いAppleライフを!!