30代SEの何から何まで

30代男性がお気に入りのガジェットから仕事のことまで色々と書いていきます。

【結婚系】婚約指輪買いました!!

どうも。やっぱ続かないですねブログはw

久々の更新となります。

 

結婚することになりまして、急遽流れを変更して今後結婚する方のためになればなと思い、備忘録を残していくことにしました。

結婚についてのブログもチョコチョコ更新しようと思いますので宜しくお願いいたします。

 

てことで、今回は婚約指輪を買ってきましたのでそのことを報告します。

 

ティファニーやブルガリカルティエと行ったハイブランドの他、アイプリモ等もさらっと行きましたが、彼女に予めダイヤモンドシライシに気に入ったのがある!と言われてたので他はさらっと話を流してたためです。なのでダイヤモンドシライシについての感想となりますが、とりあえず報告したいことは下記。

お急ぎの方は気になったものだけ見ていただいたらと。

 

  1. 割引券をGETしておくのはアリかどうか?
  2. 値下げ額に騙されるな!
  3. 男性だけで最初行った方がいいかも。
  4. 結局予算にあった指輪を提供してくれる。

では、行きます。

 

1.メルカリで割引券を購入しておくのはアリかどうか?

ダイヤモンドシライシさんの割引券、式場でパンフレット等もらうと入ってるらしいです。まぁ普通にメルカリ等でも売られてたりします。

ただこれ、婚約指輪の購入には使いませんでした。センターダイヤモンドが20%引きとなる券をゲットしてたのですが、結局それ以上普通に値引きされたからです。正直本当に値引きされたかというとよくわかりませんけどね。ただ、実際結婚指輪も一緒に買ったんですが、そちらには利用できました。婚約指輪も買ったので10%割引券だったのですが、15%引いてくれましたね。

結婚式場の下見等にいくともらえるそうですし、まぁメルカリでも三百円程度で買えますから手に入れておくのもありかなと思います。

ただダイヤモンドシライシさんを他の人に勧めるかと聞かれたら微妙です。アフターサービスも充実してますし、ダイヤモンド自体いいものだと思ってますので悪くはないんですけどね。商法が本当に嫌だ。

 

2.値下げ額に騙されるな!

一番言いたいことはこれなので忙しい人はこれだけ見てくれればいいと思います。1でセンターダイヤモンドを割引してくれたと書きましたが、結局言い値ですからね。

0.22カラットのダイヤモンドが22万くらいだったんです。んで予算として20万程度を予定していたので正直完全にこの店無いわと思ってました。

ただ、そこから今なら割引できると言われ半額になったんです。すげ!!!となりまして、他のダイヤもいくつか見せてもらいましたが、これの割引率がすごいのと彼女が気に入ったのもあって、結局これを購入したんです。

割引券の紹介状があったので、○○さんからの紹介状ですからこんなに割引できるんですよ〜とか言われ我々も結構ノリノリだったんですね。まぁよく考えたらんじゃなんでダイヤに割引率の差があるのよ!って感じです。紹介状関係ないじゃん!

まぁ前述しましたが、そうです。色々と調べてみると他の人たちもこんなに割引されているみたいなんです。今だけですよ!みたいな感じで他の方にも同じような商法で売ってるみたいなんですね。初回だけ!みたいなのもおそらく違うんでしょう。

これ本当嫌だなと思います。ダイヤモンドに自信があるなら普通に定価見せてくれたらいいのに。なので正直他の人にここ勧めるかと言われたら微妙です。

 

3.男性だけで行った方がいいかも。

これは単純明快です!

 

女性の前で値引きしにくいじゃん!特に彼女が気に入ったんなら尚更ww

 

ですwなので値引きしたいなら男だけで先に来店してそこで予め充分に戦っておくべきかなと。んで女性はリングを選ぶという形にしたらいいんじゃないでしょうか。

最初から選びたいって彼女だったら気持ちを優先させてあげてください。一生に一度ですからね。

でも正直いくつか見ましたけど大きさ以外は特にわからないですよ違いを見ても。向こうに提示されたものを結局購入しちゃうんでダイヤモンドシライシさんの購入方式だったら男性でダイヤモンド決めちゃってもいいんじゃないですかね(ゲス顔)

 

4.結局予算にあった指輪を提供してくれる(割引商法)

2でも話しましたが、22万のダイヤが11万になったんです。ますだおかだの岡田さんばりのウワオ!が出るわけですが。結局リングが全く割引されずに別途購入が必要なので結局予定金額の20万程度になるわけですね。ちょっと予算オーバーでした。正直ダイヤモンドの質とかはよくわかりませんが、他の方のブログ等見てると相場の値段みたいですので特に割引されたわけでもなく、相応なんじゃないかなと思ってます。

なのですごくいい気分で購入しましたが、結局値段通りで購入したわけですね。まぁ高値でぼったくられたわけではないと思うので(と信じたい)くっそ〜!という気にはならないものの、商法は本気で気に食わないですね。がっかりです。

 

というわけでダイヤモンドシライシさんの購入感想でした。婚約指輪購入時にダイヤモンドシライシさんを検討している方の参考になればと思います。

 

うちもゼクシィを購入していよいよ結婚へ向けて進めていこうというところ!色々やらなきゃいけないことはありますが、まぁ二人で頑張りたいと思います。